ブログの目的

本ブログの目的は次のとおり。

・留学準備に当たり、特に苦労したTOEFLについて、得点アップに効果的な手法を記録し、現在同じようにTOEFLで苦しんでいる方々の点数アップに少しでも貢献すること。

・自身の出願経験を振り返り、アメリカの大学院への出願準備時に知っていると有益と思われる情報を提供すること。

・その他、必要な事項の整理・記録。

なお、読んでいただく方のことを考えれば、本来、文章は推敲して簡潔な文章にすべきだが、継続性の観点から、基本的に全ての投稿はあまり深く構成等を考えずに思ったことを書きなぐる形式にするので、読みにくい点や冗長な点があるかと思うが、ご容赦いただきたい。また、上記の目的との関係上、TOEFL等での不明点があれば社会通念上認められる範囲でできる限りお答えしたいので、お気軽に連絡いただきたい。

ブログの目的」への2件のフィードバック

  1. 大矢

    初めまして、来年から留学することになっており勉強方法を色々探している中でサイト拝見させて頂きました。
    非常に参考にさせて頂いています。
    スピーキングのところは自分の中で回答を作ろうとしているのですが、中々何が正しいか分からずスピーキングのセクションで書かれている中国のサイトの回答例をぜひ頂戴したいのですがお願い出来ますでしょうか。

    返信
    1. guko 投稿作成者

      コメントありがとうございます。
      個人メールに別途メッセージを送らせていただきましたのでご確認ください。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中